メロンは食べ頃がとっても大事だよ! 

メロンは収穫してから熟し始めます。ちょうど良い熟れ具合の時が美味しさのピークとなります。
通常、メロンの箱には販売店で食べ頃の日付が記入されますが、これは一応の目安です。通常は採果日から数えて7日前後で食べ頃になりますが、保管場所の状態や気温などで変わることがあります。また、メロン個々にも多少の差があります。

 販売店では、そのメロンの状態をみて食べ頃を判断しますが、お客様への輸送時
や、その後の保管状態で多少ずれてしまう事もあるということです。

 
そこで、美味しく食べる食べ頃を見分ける3つのポイントをご紹介します。

まず、メロンを箱から取り出して、よーく観察してください。(出来れば毎日)
少しづつ変化してくるのがわかるはずです。

食べ頃が近づくと...

1.表皮の色
 通常、メロンの表皮は薄い黄緑色をしていますが、次第に黄色みが強くなってきます。

2.香り
 果物独特の良い香りがしてきます。

3.お尻
 メロンのお尻(下部)をそっと指で押さえてみて少し柔らかい感じがしてきます。


こうなってきたら、もう大丈夫。食べる3〜5時間前に冷蔵庫で冷やしから、お召し上がり下さい。
また、固めがお好みの方は少し早めに、柔らかめがお好みの方は少し遅めにお召し上がり
いただければ一層美味しくお召し上がりいただけると思います。

 お召し上がり方としては、シャーベット、フルーツポンチなどいろいろありますが、
良質のマスクメロンは、
切ってそのまま召し上がるのが最高です

 お口の中が、まろやかな香りと高貴な香りでいっぱいになります。

 美味しいメロンの注文はこちらからどうぞ!       ホームへ戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!