k

15年前に始めた「トマト メロン」作りが、皆さんの支持と応援により こうしてホ−ムペ−ジで 紹介できるようになりました。私が、トマト メロンを栽培するうえで一番大切に思っていることは ミネラルを豊富に含んだ、美味しくて安全な作物作りをすることだと思います。

〒  869−4221            
住所  熊本県八代郡鏡町宝出771    
代表者 黒木徳行(クロキノリユキ)

TEL/FAX  0965−52−3128

電解水(家庭用アルカリイオン水の超強力なもの)の利用により極限まで農薬を抑え、最低限の農薬しか使いません。また農薬を使わないために害虫を駆除する、ラノ−テ−プなどを使います。
写真の黄色いテ−プはラノ−テ−プといつて、コナジラミ
(害虫)などがテ−プに触れると子供が生まれなくなります
(脱皮阻害剤)です。その下の箱はファ−ミングバリアでエキ病葉カビ,灰色カビなどを抑制する効果があります。また8月〜11月までの害虫の多い時期は、ハウスの中に黄色灯を夜につけます。
これはハスモンヨトウ、オオタバコガ、コナジラミなどの飛来,防止また交尾阻害加害活動抑制など、環境にやさしいしい防虫器です。栽培時期は蜂が飛んでいるために、ほとんど農薬は使用しません。必要十分な堆肥、その他有機質肥料を使用しています。 また、交配はマルハナ蜂による自然交配をしています。
黒木農園TOPへ戻る
持続性の高い農業生産方式の導入に関する計画認定証
「エコファァーマー」認定番号 0108031 平成13年9月28日認定熊本県役所関連リンク集
プロフィールのページへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!